アルファロメオと日常のあれこれ

車の楽しさを教えてくれたアルファ147と
日常を綴っていこうと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ラッコ | main | ようやく買えた >>
# 前回から約6000キロ走行

そろそろ行かなければと重い腰を上げ、前回から
約半年振りにオイル交換に行ってきました!

お世話になっている車屋さんに行くと、車を持ち上げる装置が
導入されていました。

早速持ち上げられたアルファ147。

今回からはオイルを下から抜ける様子が見れるなぁ・・・と思っていたんですが、
何か下のネジ(?)がとても固くて無理にやるとねじ山が壊れるとのこと。
結局今回もこいつの出番でした。

オイル吸入機です(名前は適当)

ボンネットを開けて・・・

ここに差し込みます。

排出されたオイルはだいぶ汚れた色になっていました。
やはりアルファは5000キロ位で交換しておいたほうが良いようです。

タイミングベルトの耐久性にも関係してくるそうなので、オイルは
こまめに交換していこうと思います。

| comments(0) | trackbacks(1) | 10:43 | category: アルファロメオ |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:43 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alfaromeoto.jugem.jp/trackback/131
トラックバック
くちこみブログ集(くるま): アルファ147:アルファロメオ by Good↑or Bad↓
「アルファ147:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/02/04 7:07 AM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
TIME
カウンター
カウンター
Search this site
Sponsored Links